
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんとも。

.02 2007 気の赴くまま(日記) comment(2) trackback(0)
 今日から新しい職場での勤務となったわけですが。
 今までの通勤距離と比べると7倍。40km以上の道のりになります。

 なので今までより1時間早く行動することになるわけですが…。

 思ったより混んでなく、1時間ちょうど(1時間20分はかかると踏んでいたのですが)で着いてしまいました。
 走行距離は41.6km、燃費はなんと19.2km/㍑。おお、なんてエコな数値。タコメーターも2,000回転以下に抑えて走った結果です。

 さて、帰りもエコ運転を心がけて走ってみました。
 帰りは行きがけ以上に空いていて、1時間かからずに家に帰り着きました。

07040201.jpg
 帰りの道のりは41.3km。そして燃費は…

07040202.jpg
 驚きの22.2km/㍑!
 ここまで来ると、ちょっとしたハイブリッドカー並ですね。
 まぁ、1割程度の誤差はあるみたいですが、それでも立派なものです。

 ちなみに、通勤にかかった82.9kmの距離を走るのに使用したガソリンの量は、
約4.03㍑!!(メーター値をそのまま計算)

 …この数値どおりに考えれば、1回の給油で走れる距離は864km(タンク容量は42㍑)…。ああ、Fitでヨカッタ…。

☆ウッディー☆
オレ、レガ男で君んちから姪浜まで(深夜で)1時間ジャストくらいで帰るで。。。
平均時速は書けないけど。。。
2007.04.03 01:38
たかぼう
深夜ならね、ガラガラやもんね。
飛ばしすぎなや~。
平日の朝と夕方でこの燃費ということに価値がある。
ガソリン、まだまだ高いでなぁー。
2007.04.03 21:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://takabou6962.blog13.fc2.com/tb.php/605-0a99a873
